銀歯のないきれいなお口になりませんか

2014.11.26

当院では、虫歯の治療や審美歯科においてセレックシステムによる詰め物や歯冠をおススメしています。
その理由の1つは、お口の中で虫歯の治療をしたところが目立つことが無いからです。
笑うと銀歯がキラリ、というのはちょっと恥ずかしいと思われる方にお勧めです。
セレックシステムで作成すると、周りの歯になじむ色に仕上げることができるので、違和感がありません。
もう一つの理由は、今よく言われる金属アレルギーにならないということです。

セレックシステムのデメリットは、料金がかかるということですが、歯というのは一生使うものだと考えると、お得になるということで選択される方法です。

また、当院は岡崎や東岡崎にお住まいの方が虫歯や歯周病の予防や治療、インプラントの相談にお越しになる歯科です。

美しい健康的な口元になるために

2014.11.20

当院では、予防歯科に力を入れています。
虫歯や歯が痛くなってから治療するのではなく、日々のケアをして定期検診に通い、虫歯や歯周病にならないように予防していくことが大事だと考えています。
どうしても、歯の治療は悪くなればなるほど、治療期間も長引き、負担も大きくなってしまいます。

美しい口元は、見た目だけでなく、患者様が自然で明るい気持ちになる効果があります。
保険治療の銀歯をやはり見た目が気になって白い詰め物に変える方が増えています。
セレックシステムは、金属の詰め物でないので金属アレルギーの方も安心して使え、見た目も美しく出来上がります。

岡崎、東岡崎にお住いの方で、歯のことや口元でお悩みでしたらぜひ当院でご相談ください。
当院の審美歯科は、患者様にあった最適な治療法をご提案させていただきます。

歯周病予防で病気のリスクから身を守りましょう

2014.11.17

日本人が歯を失ってしまう原因の1位は歯周病だと言われています。
歯周病は初期の段階では自覚症状がないため、放置してしまいがちですが、最近の研究では、歯周病は糖尿病や脳梗塞、動脈硬化など、生活習慣に大きく関わりのある病気を引き起こすことが分かってきました。
様々な病気のリスクから身を守るためにも、日頃から歯のケアをしっかり行うことが大切です。

当院では、プロによる特別な機器を用いた歯のクリーニングを行い、徹底的にお口の清掃を行って歯周病や虫歯を予防しています。
定期的に検査とメンテナンスを受けることで、お口や身体のトラブルを予防することができます。

当院は岡崎、東岡崎にお住まいの皆さまが気軽に通えるようなアットホームな歯医者を目指しています。
歯でお悩みの方は一度当院にご相談ください。

セレックシステムで美しい口元になりませんか

2014.11.10

当院では、予防歯科に最も力を入れており、歯医者で痛いのが苦手な方にも安心の「削らない」「痛くない」治療を心がけております。
また、最新設備を導入しており、完全個室でキッズスペースも完備し、お子様でも安心して治療を受けていただけます。

歯を失う主な原因となる歯周病は糖尿病や脳梗塞、肺炎などの原因になることもある恐ろしい病気です。
さらに初期の段階では自覚症状があまりなく気付きにくいという特徴もあります。
歯周病にならないために毎日のケアと定期検診での予防が最も重要です。

当院の審美歯科ではセレックシステムを導入しており、自然の歯のようで目立たず、金属アレルギーも起こさないおすすめの治療です。
その他インプラント治療など、お口に関するお悩みなら岡崎市の東岡崎駅近くの当院までお気軽にご相談ください。

歯周病と糖尿病の深い関係、口腔ケアで対策を

2014.11.04

糖尿病とは、インスリン不足により、食べ物から分解された糖分が体内で吸収されにくくなり血中の糖分が留まる病気です。
これだけ聞いても、歯周病とは関係ないように見えます。
しかし、糖尿病の人は、健康な人と比較すると歯肉炎や歯周炎にかかっている人が多いという報告があります。

実は、歯周病菌が歯肉から血管内に侵入し全身に回ります。
その結果、インスリンの働きを妨げ糖尿病を悪化させてしまうのです。
これは、歯周病が全身の健康へ影響することを意味し、口腔ケアの重要性を教えてくれます。

当院の口腔ケアは、定期検診の他にもスウェーデン方式のクリーニング法で歯磨きでは落ち切らない歯の汚れや歯周ポケットのお掃除も可能です。

岡崎、東岡崎周辺にお住まいのみなさまもお気軽にご相談下さい。