歯周病は糖尿病を引き起こすといわれています

2015.08.31

最近、歯科医院に行かれていますか。
歯科医院には歯が痛くなってから行かれる方も多いことでしょう。
しかし歯科医院には痛くなる前に行くべきなのです。
歯が痛くなってからでは治療時間や治療費が多くかかってしまうことも考えられます。
また歯周病は痛くなってからでは進行している可能性が多いのです。
ぜひ痛くなってからではなく、定期的な検診に足を運んで下さい。

岡崎、東岡崎にお住まいの方や周辺の方に喜んで頂いています。
当院は歯周病の治療に力を入れています。
歯周病は糖尿病などの病気を引き起こす原因だといわれています。
その為、早期発見と早期治療が大切です。

歯の予防にも力を入れています。
歯周病予防には数か月に1度の歯のクリーニングが有効です。
先ずは定期的な通院をおススメします。

歯周病は、予防歯科での予防が大事です

2015.08.25

歯科医院にいくのは、歯が悪くなってからといって普段はほったらかしにしていませんか。
成人で歯周病に罹っている人の割合は多いです。
歯周病は初期は、自覚症状が少ないので気がつきにくいです。
歯がぐらぐらしたり出血で気がつくケースが多く歯が抜け落ちてしまう危険もあります。

歯周病に罹っていると、糖尿病や脳梗塞や肺炎や心筋梗塞などの疾患にかかりやすくなります。
歯の健康は身体の健康にとつながっています。
歯の健康を維持することで身体にも影響はあります。
歯周病にならいために、数か月に1回歯のクリーニングを行うことで大幅に予防をすることができます。

岡崎や東岡崎でお口のトラブルでお悩みでしたら、当院でご相談ください。
ささいなお悩みでもお聞きいたします。

安全なインプラント治療を行っています

2015.08.17

インプラントは噛み心地が非常に優れており、審美的にもご自分の歯とほとんど変わりがありません。
現在、入れ歯を使用しているが使い心地に不満がある方は是非当院へご相談いただき、インプラント治療をご検討下さい。

インプラント治療は手術が必要ですが、手術が失敗してしまったという話を耳にしたことがあるでしょうか。
手術が失敗してしまう原因の多くは手術前の検査や診断が十分でなかったためです。

当院ではCTを使用し、正確に埋め込み位置を確認します。
また、OAMインプラントシステムという治療法を導入しています。
骨をほとんど削らない治療法ですので、他院で骨が弱いからとインプラント治療を断られてしまった方も是非一度ご相談下さい。

岡崎、東岡崎にお住まいでインプラントをお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

プラークに潜む細菌を徹底的に除去しましょう

2015.08.12

歯周病は歯や歯肉に付着したプラークに潜む細菌が、歯肉や歯槽骨を破壊する病気です。歯周病は徐々に進行していくので、気が付きにくいです。
歯肉からの出血や歯の動揺で初めて気が付く場合が多く、重症化すると歯が抜け落ちてしまいます。

また歯周病は糖尿病を引き起こす原因となります。
他の病気を引き起こす原因を作らない為にも、定期的な予防処置を心がけましょう。

歯周病の予防は細菌の住み家となっているプラークを除去することが有効です。それには毎日のブラッシングが欠かせません。
しかし磨き残しがあるとバイオフィルムが形成されてしまいます。
そうなるとブラッシングでは除去出来ないので、歯医者でのクリーニングが必要です。
岡崎、東岡崎にお住いで、定期検査やクリーニングをご希望の方はご連絡下さい。

インプラントと予防歯科

2015.08.06

インプラントに対して、白く美しく耐久性があり、非の打ち所がない人工歯という認識をされている方が少なからずいます。
しかし、実はインプラントもトラブルと無縁の絶対的なものではないのです。

インプラントはチタンを元に作られているので、半永久的にもつといわれています。
しかし、虫歯にこそなりませんが、歯周病になることはあります。
インプラントにした後も歯磨き等のセルフケアはもちろん、定期的にお口のクリーニングをすることがインプラントとの上手な付き合い方と言えます。

当院では予防歯科にもっとも力を入れているので、インプラントのメンテナンスという観点からも徹底的にサポートさせていただきます。
岡崎、東岡崎の地域でインプラントにご興味のある方は、その後のケアも含め、お気軽に当院にご相談ください。