歯周病は他の病気も引き起こすリスクがあります

2014.06.30

医療機器を滅菌せずに、次の患者様に使いまわしをしている医院があるというニュースが話題になりました。
細菌感染する可能性がある為、国から滅菌を徹底するようにと指導がありました。
このようなモラルの低い医院がある事を嘆かわしく感じます。

当院は岡崎、東岡崎にお住まいの方を中心に、安心かつ高度な治療を提供しております。
滅菌器は最新機器で、安全な治療を受けられる体制を整えております。

当院には歯周病の方が多くいらっしゃいます。
歯肉からの出血や歯の動揺で、初めて歯の異変に気付く様ですが、この時点でかなり進行している可能性があります。
また歯周病は糖尿病などを引き起こすリスクがあると言われており、軽く考えてはいけません。
歯周病に罹患しない為に、定期的な検診をお勧めします。

滅菌された機器を使用

2014.06.24

みなさま、こんにちは。
当院は岡崎にて歯科を診察しています。
東岡崎にお住いの方々にも多数ご来院いただいております。

歯周病という言葉を聞いたことはありませんか。
この病気は、初期状態では自覚症状がないという特徴を持っています。
自分ではお口の中のトラブルはないと思っていても、検診を受けて歯周病であることが発覚する人は大勢います。
日本人の約8割が歯周病であるとも言われています。
早期発見のためにも、年に一回は歯科検診を受けてください。
歯周病は、糖尿病や、脳梗塞、心筋梗塞をも引き起こすとまでいわれる恐ろしい病気なのです。

昨今、多くの歯科で、歯を削るための医療機器が滅菌せずに使い回されているとの実態が明らかになりました。
当院では治療を行う際、滅菌された機器を使用していますので安心してください。

衛生的で責任感のある歯科医院です

2014.06.18

当歯科医院は岡崎や東岡崎から患者様がお見えになります。

歯周病は糖尿病などを引き起こします。
ゆっくりと進行をしていくので、自覚症状がなく気が付かない場合が多いものです。
歯周病を予防するには、定期的な歯科医院でのクリーニングが効果的と言われています。
当院では訓練を受けた歯科衛生士が歯石除去を致しますので、ご利用下さい。

入れ歯で不快感をお持ちの方は、当院のインプラントがお勧めです。
CTを用いて正確に施術を行うので、その方に適したインプラントをご提供できます。
また、審美歯科によるセレックシステムも人気があります。
金属アレルギーの方もご使用頂けるので、お気軽にご相談ください。

当院で使用する機器は患者様ごとに交換をして治療にあたっています。
減菌もしっかりと行っているので安全です。

高精度、スピーディー、低価格のセレック

2014.06.11

歯に、美しい詰め物や被せ物をすると、それだけで、ご自分にも自信が持てるようになります。
近年、歯の表面に薄いセラミック板を貼り付けるラミネートベニアや、セラミック素材で歯に詰め物や被せ物をするオールセラミックが主流になっています。

また、当院では、最新のセレックシステムを採用しています。
セレックシステムでは、口の中を3D光学カメラで撮影することによりコンピューター画像とし、画面上でセラミックの被せ物などを設計します。
設計した被せ物をマシンがブロックから削り出します。
高精度で、スピーディーに、低価格で歯の被せ物や詰め物を仕上げます。
また、セラミック製のため、金属アレルギーの心配もありません。

岡崎、東岡崎にお住まいで、美しい詰め物、被せ物をご要望の方には、当院のセレックをおすすめします。

予防歯科で虫歯や歯周病から大切な歯を守りましょう

2014.06.05

近頃は歯医者に虫歯治療のために通うのではなく、予防歯科や審美歯科のために通う方が増えつつあります。
大切な歯をいつまでも健康に維持するには、とても素晴らしいことです。

当院で行っている審美歯科のセレックシステムとは、以前に治療した銀歯や詰め物をセラミックに替えることができ、天然の歯のような質感や色になるので、お口の中で目立つことがありません。
さらに、金属よりも短時間で作成ができるので、仮歯の必要もなく、金属アレルギーを起こす心配もありません。

当院が力を入れている予防歯科には糖尿病や脳梗塞といった恐ろしい病気を引き起こす可能性がある歯周病対策にもなり、定期検診や歯石除去で予防します。

当院は岡崎市の東岡崎駅が最寄り駅です。
痛くない歯科治療を行いますので、お気軽にご相談ください。